候補者に「核兵器禁止条約 Yes or No?」と呼びかけましょう

2022.06.21

6月21~23日にかけて、核兵器禁止条約の第1回締約国会議が開催されています。核兵器がない世界に向けて世界中の国々が集まり、真剣に議論をしています。ドイツやオランダやベルギーなどもNATO加盟国としてオブザーバー参加していますが、日本は出席していません。

核保有国と非保有国の間で「橋渡し役」を担うのなら、国際的な核軍縮の動きをリードするために会議の現場にいることが重要です。それが世界の核軍縮に向けた潮流であり、スタンダードだからです。

KNOW NUKES TOKYOと議員ウォッチでは、参議院議員選挙で、候補者に「核兵器禁止条約 Yes or No?」と呼びかけるアクションを行います。

まず「核兵器禁止条約に賛成するのか反対なのか」、反対するならその理由を尋ねます。また世界の潮流を伝え、条約に賛同を呼びかけます。そして日本政府に対して、核兵器禁止条約への署名・批准を目指す具体的な措置を行うよう求めていきましょう。

私たちの意志を国会議員を通じて、政府に届けるため、国会議員に「核兵器禁止条約 Yes or No 」を一緒に呼びかけましょう!


テンプレートはこちらから。

電話のよびかけ例

SNSのよびかけ例

メールでのよびかけ例

FAXでのよびかけ例

 

自由にカスタマイズして、ご活用ください!