議員ウォッチでは現在、ボランティアを募集中です。国会議員にメールやファックスを送り、電話をかけて「ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名(ヒバクシャ国際署名)」に賛同しますか?を一人ずつ聞いていく作業です。

現在、議員ウォッチへの回答率(賛同率)は13%です。選挙などに際して、私たちも回答を要請してきましたが、残念ながら手こずっています。まずは、この回答率を上げることが急務だと考えています。

そこで、ボランティアを募集します。
具体的には、ご自身に割り振られた担当議員(10~20名程度を予定)に「ヒバクシャ国際署名への賛同の有無とその理由を回答してください」という旨の連絡をしていただくことです。
方法は、FAXやメールなどで連絡後、事務所に電話をするという「ダブルアタック」が効果的です。また一般的にはメールは埋もれてしまうこともあり、FAXの方が確実に届きます。


問い合わせの内容・文面に関しては、それぞれのやり方で大丈夫です。困ったときには、議員ウォッチ上で公開している「アクションのしかた」を参考にしていただく予定です。ですので、どなたでも簡単にアプローチ可能です。

*担当議員はこちらで割り振らせていただきます。
*ファックスや電話代などの実費はボランティアの皆さまにご負担をお願いする形になってしまいますが、ご理解をお願いします。

ボランティアを希望される方は、お問い合わせフォームからその旨をお知らせください。
もしくは、下記メールアドレスに直接ご連絡ください。
info@giinwatch.jp

ご協力をよろしくお願いします。